SSブログ

横浜ツアー2010.5 [旅行]

2年ぶりに横浜中華街へ、そしてIKEAにも。

湘南へ寄り道。湘南へ来たのは約17年ぶり。
忘れかけていた夏の思い出が蘇る。
で、江の島で生シラスとアジのたたき丼を食す。
新鮮な魚であったが、惜しむらくはご飯が軟らかくて、魚の味が薄まってしまっていたこと。
148.JPG

中華街では、関帝廟で関羽様に初めて線香もあげてきた。
日本のお寺とルールが違っておもろかった。
どうか願い事が叶いますように。
172.JPG

中華街で嫁の友達と合流、食べ放題の店へ。
餃子が初めて美味しいと思った。(特別美味しい餃子は存在しないというのが持論だった)
今回はコスパを重視したが、次回はもう少し予算を奮発した店へ行きたいね。
子供が突然、「乾杯」という言葉を覚えて、大爆笑の連続だった。
186.JPG

もっと横浜観光をしたいところだが、やっぱりIKEAへ。
相変わらず、素晴らしい。
開店から16時くらいまでいたが、もう少し居たかった。
とゆーか、前回は嫁のつわりが酷かったが、今回は四方八方に歩き回る子供から目が
離せず、買い物に集中できず・・・。
品切れで買えなかった商品もあったし。。

で、いろいろ買ったが、野菜の水切りのコスパは圧倒的。
嫁が欲しがっていた輸入品は4000円もするのに、なんと298円。
早速キャベツで実践したが、性能も問題なし!

明日にでもリベンジしに行きたいくらいなのだが、カーマで我慢・・・、だね。
189.JPG
早く名古屋に出店することを切に希望する。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらば、中岩田!岩屋パーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。