SSブログ

くりきんとんソフトとくるみの五平餅に感動 [グルメ]

iphoneとX2の写真をようやくPCに取り込んだので、夏休みの写真。

今年は旅行に行く時間が取れず、帰省と、そばのおにひら~昼神温泉~妻籠
の我が家の定番コース。

047.JPG
ざるそば3人前を2人で食す。子供の頃、店で出されるざるそばがいつも少なくて、
おかわりしたかった記憶があるのだが、今日はもう食べれないくらい食べた。
大人は贅沢だ。

IMG_3343b.jpg
妻籠で食したくりきんとんソフト。激ウマ!!!
ご当地ソフトは結構試す性質だが、大概外すことが多い中、これは旨い!
№1といっても過言でないくらいのお気に入りでした。
この写真だけ、X2で撮影。
出来が違う!

048.JPG
帰路、19号線の道の駅で食した、くるみ五平餅。
なんでみんな並んでしかも大量買いしてくのだろうと思っていたのだが、これまた激ウマ!!!
1本買って旨くて、また並んで買ってしまった。
1本わずか100円でもあり、皆が大量買いしていくのがよくわかった。
三河の五平餅は黒い味噌が乗っててノーサンキューなのだが、これは本当に旨かった。

あわただしかったですが、大満足の南信州の旅でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キッチンNAKA [グルメ]

子供は今日も保育園。
よって、普段子供といると行けない店でランチしたく、キッチンNAKAへ。

ランチメニューでも、しっかり前菜、サラダ、スープ、メインディッシュ、ティー&デザートと
コースメニューのように出てきて、かなり美味しく大満足。
女子に人気のある店だと、ちょっと物足りないこともよくあるのだけど、ライスがおかわり
できたので、全く問題なし。

それと、相方が頼んだデザートのプリンは本人曰くパーソナルベストだったらしい。
これからは、友達が来てくれた時のランチはきっとここになるんだろうな。

126.JPG
127.JPG
本当は一通り写したかったが、野菜とメインのみ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポカラでディナー [グルメ]

2年前のオープン以来ちょくちょく行っているネパール料理のPOKHARA。
今週末はなんと全品半額!!!
これは行かない手はない。

で、いろいろ頼んだのに、2人で2,500円。
半額だから当然だが、圧倒的なコストパフォーマンス。
子供が意表をついてナンとシーカバブーが大好きだったことも判明し、お腹一杯
大満足なディナーであった。

IMG_0529.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京楽軒 [グルメ]

心身とも疲れた体を癒す為に、豊川の京楽軒でうなぎを食す。
子供が生まれてから食べてないので、1.5年ぶりのうなぎ。

激ウマ。

今までで一番旨かったかも。

焼き方はパリパリのやつで、いつもの軟らかいやつと異なるが、全然問題なかった。

自分的には、志ぶきのひつまぶしとトップ2かな。

IMG_0451.JPG
贅沢に鰻を1.5枚(ご飯の中にも隠れている)使ったメニューを注文。
いつも思うが、どうすれば美味しそうに写せるのだろう?

それにしても、子供と外食行くとホント精神的に疲れる。
それに、鰻食って、栄養もらって、夜新城の夜店に行ったのに、また発熱。
いつになったら、発熱地獄から解放されるのだ・・・?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さらば、中岩田! [グルメ]

先週丸2年お世話になった中岩田のアパートを引き払った。
交通、買い物、食事等ほとんどのことが歩いて行ける抜群のロケーションで
今まで住んだアパートの中で圧倒的な優良物件であった。
想定外に早く子供が出来てしまったので、呑みに行くことがほとんど
できなかったのがちょっと残念。

で、最後に出かけたのは、キャナリーロー。
目と鼻の先にあるのに、娘が生まれてから行くのは初めてだから、1年半ぶり。

やんちゃ娘を連れての外食はかなりしんどい。
せっかくのディナーも落ち着いて食べれやしない。

今週末からしばらくは外食は封印かな。
今日は名古屋から友達が来て、手巻き寿司大会らしい。

IMG_0161.jpg

IMG_6807.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たいやき桜鯛カフェ [グルメ]

近所で外食第3段。

先週は丸亀製麺へ。
ここにはホントお世話になりました。
娘の初の外食はここ。
歩いて1分の名店、ここから離れるのはちょっと残念。
IMG_6807.jpg

今週は、サイゼリア。
安さを実感でき、ファミレス行くんだったら、ここだね。
IMG_0073.jpg

で、今日夕方小腹がすいてきたが、アピタまでたい焼き買いに行くのも、
と話してたら、三河開花亭にあるたい焼き屋のことを思い出す。
桜・カスタード・かわりの3種のたいやきを食す。
IMG_0132.jpg
これは旨い!!
白い店には二度と行くかと思ったが、ここにはこれからもお世話になることであろう。
最後に新規開拓できてよかった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

がんこハンバーグ [グルメ]

近所で外食シリーズ第2段。
初めてのBビリー。
本当は焼き肉に行きたかったが、子供が鉄板に触りそうなので、安全策。
以前から気になっていたがんこハンバーグを食す。

げんこつの圧勝ですな。
同じオージービーフなのに何が違うのだろう。
ソースじゃなくて肉の味が全然違いました。
IMG_0040.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子の王将 [グルメ]

歩いていける距離にいろんな飲食店があるのに、ほとんど行ったことがない。
もうすぐ引っ越すので、思い出に家族で行ってみることにした。

第一弾は王将。
昔はバイクチームと夕方から閉店まで居座り続けることができたくらいの客入りだったのに
最近TVによく出るせいか、駐車場は連日凄いことに。
それでも歩いて2,3分の俺たちは悠々と入店。
で、焼飯、餃子、鳥の甘酢、レバー炒め・台湾ラーメンを食す。
100213_1801~01.jpg

並んでる人の何割かは自分で皿を持ってきて、テイクアウトしていた。
そんな手があるとは知らなかった。
車だとアルコール飲めないから、きっと家でビール片手に、って感じなんだろうね。
これは使えるかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンテパルク田原 [グルメ]

休日、家族をどこへ連れていくかが目下の課題の一つ。
で、今回はサンテパルク田原へ。

使える!

人気の道の駅や産直販売店へ行っても、評判ほどではないと感じることが
多いのだが、ここの野菜は質・量・価格とも素晴らしい。
近所のJAもスーパーより使えるのだが、ここは同じ値段でも大きさや量が
段違いだった。

昼飯はバイキング。
せっかっくの久々のうどん以外の外食だったのだが、子供の相手に追われて、
全然楽しめず。
いつになったらゆっくり自分たちのペースで食事できるようになるのだ・・・?
100116_1215~01.jpg


飯の後は3人乗りの自転車で施設を一周。

なかなかいい所だったので、次回もありだね!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

安曇野ツアー [グルメ]

去年に続き安曇野へ。
娘が長旅、温泉、アウェイの部屋にどこまで耐えられるか不明だったため、勝手知る所にしたのだが、紅葉でも雪でもない中途半端な季節だったかな。
長旅と部屋は問題なかったが、温泉、見知らぬオッサン達がいると全然だめなようで大泣き、速攻で撤収・・・。

091203_1250~01.jpg
行きに寄った昼神のそばの鬼平。えび天が期間限定であゆ天だった。もう3回目だが、やはりここの蕎麦は旨い。

091204_1617~01.jpg
善光寺に行った帰り、前回に続きろうかく荘へ。ジンギスカン激うま!今回はサフォークが№1だった。

091205_1141~01.jpg
あづみ堂のおやき。焼きたて、激うま!! 大福も旨かった。

IMG_0401-2.jpg
ちょうどやってた安曇野のイルミネーション(ほとんどビデオで撮影したためいい写真なし)。イルミもよかったが、個人的には会場に飼育されてたマスや熱帯魚、昆虫たちがもっと素晴らしかった!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。