SSブログ

チャンピオンズリーグ決勝 [サッカー]

録画しておいて久々にサッカー観戦。

前半はかなりおもろかったね。

PK戦、外しそうな選手がやっぱり外しちゃった。

ロナウドのPKは以前から?だったのだが、最近大事な試合で連続して失敗。
FKの時みたいに豪快に蹴れば余裕で決まると思うのだが。

テリー、代表でもなんか信用できないのだが、大事なところでまさか”こける”とは。
最近代表の成績がパッとしないのは、この人のオーラだと勝手に思っている。

そして、アネルカ。
出てきた瞬間、トレセゲと同じ匂いを感じたのだが、やっぱり・・・。
今回のユーロはトレセゲが外れたから一安心してたのだが。


買い換えたTVのおかげで、久々に見たサッカーはかなりの迫力。
ユーロは非常に楽しみ。
引越し後封印中のBSアンテナ、早くなんとかしなくては。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

無念、国立に散る [サッカー]

藤色のチーム、完敗だったようですな。
流経大柏がそれほど強いとは知らなかった。
また来年かな。

で、藤色の高校出身のレッズ長谷部、ブンデスリーガー移籍決定との報道。
監督のマガトは元西ドイツの10番だけど、チーム名聞いたことなし。
うーん、なんか不安だが、きっと何か魅力があるのだろう。
最近海外で活躍する選手が少ないが、バイエルンとかブレーメンとか一流チームから
オファー受けるほど活躍してほしいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イングランド予選敗退 [サッカー]

せっかくロシアが前戦イスラエル(!)に負けて有利に立ったのに負けちまうなんて。
なんとなく今の監督は信用できなかったのだが、やはり・・・。
ベッカムを呼ばず、しかしピンチに呼び戻して、結局先発から外すなんて。
フランスがジダン呼び戻したらずっと使い続けたのと比べ、ビジョンなさ過ぎだよ・・・。
(中途半端に呼んだことがさらに印象を悪くしている)
ここまでくるとベッカム、ランパード、ジェラードは国際大会ではいい成績が残せない運命としか思えぬ。
それにしても、シルトン以降イングランドのキーパーは穴だね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トレセゲ症候群 日本vs韓国 [サッカー]

アジア大会はサウジ戦の後半と韓国戦の1試合半見た。
久々に見た日本戦の感想は、

高原、中澤、鈴木、川口は頑張ってるなと思った。
駒野も1年前の屈辱(W杯豪州戦)から成長してきていると思った。

しかし、シュンスケ、自分は暑い気候でシュンスケは活躍できないという持論があるが、
またもこれを覆すことできず。
アベ、彼がCBでいいのか?
彼が振り切られるシーンって何回もあったような気がする。
カジ、彼はもう全盛期を過ぎてしまったのか。

で、ハニュウ、
彼はいつも途中出場、ということは流れを変えられる選手だと思うのだが、結果的に
ぶち壊し続けることに。(自分が見てない試合でも外しまくってたらしい)
いかに技術があろうと、短期決戦にツキに見放された選手を使い続けるのはどうなのだろう?
最後にはPKまで外すというツキのなさ。

フランスのトレセゲというFWがいるが、W杯日本大会・ドイツ大会の彼のツキのなさは
他の追従を許さなかった。(なぜかバーにシュート当てまくって常に天を仰いでいた男)
特にドイツ大会では、彼を予選途中から外したおかげで決勝まで進んだのに、最後の最後に
トレセゲ投入、
個人的に嫌な予感しまくる中、しっかりPK外すという伝説達成。

今回もハニュウがPK外すの予想した人、俺以外にもいたはずだ。
駒野のようにこの経験を次に生かすことを彼に期待する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジュビロ磐田の成岡のスーパーゴール2nd [サッカー]

またも決めてくれました!

オシムも見に来てました。

成岡の名前覚えてくれたはず。

成岡、ボンバイェ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジュビロの10番 成岡のスーパーゴール [サッカー]

久々にサッカー系。

わがジュビロにあってはならない事件が起きてしまった。

現在ジュビロの背番号10番の偉大なる成岡が、藤色の10番を付けている頃
静岡県大会ベスト4の応援しに日本平まで行ったのだが、相手の青色のチームの
主将でエース№8がこの事件の当事者だった。

22人の選手の中で頭抜けて旨かった10番と8番。
この2人が対峙したシーンを鮮烈に覚えている。

この凄かった2人がなんと同じJリーグのチームに入り、いつかはA代表でも
活躍してくれるんだろうな、と期待してたのだが、なんとなく2人とも伸び悩み、
大丈夫かよと心配してたのだが、去年あたりから成岡もイッチョマエになってきて、
いよいよかと思った矢先、何やってくれるのか!!!

そんな直後の試合で成岡の目の覚めるようなスーパーゴール。

素晴らしい。

レッズの長谷部は高校の頃物凄い一生懸命やってるように見えたが、成岡は
なんとなく才能だけでやってて、ハングリーさに欠けるように見えてたのだが、
このゴールは彼の今の気持ちが現れたゴールだと思う。

ライバルはサッカーどころか人生を棒にしてしまったが、これを機会に成岡には
さらなる奮起を期待する。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

totoビッグ [サッカー]

先ほど満を持して照合したのだが・・・、

10口買って、5試合外れが最高。

なかなかうまく行かぬようだ。

今度は久々に結果を予想するやつを買ってみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

クラシコ、メッシ、ハットトリック! [サッカー]

素晴らしい!
なんなんだ、この試合は!

WOWOWしか契約してない源にとってチャンピオンズリーグとセリエAの放送が終了
して以来、クラブチームの試合は全く見たことがなかったのだが、たまにはと思い
録画しておいたクラシコ、
いきなりの衝撃、実況が久保田アナじゃないか!
いつのまにフリーになってたんだ?

怒涛の前半。
レアルが得点した時、ノーゴールだったんじゃないかと思わせる静寂。
しかしヤバい雰囲気を一掃するメッシのゴール。
いきなりの大技の連続。
かつての全日vs長州、新日vsUWF・Uインターを彷彿させるバルセロナとマドリッドの
異なるイデオロギーによる異種格闘技戦。
雑誌で読んだことはあったが、クラシコがこれほどだったとは。

静かな後半。
一人減ったバルサは防戦一方、GKのスーパーセーブでなんとか凌いでいたが、ついに失点。
バルサの攻撃は単調でロナウジのパス出し所もなく、終わっちまったなぁ感溢れる中、
ゴールをこじ開けたメッシ!
クラシコで常に先手を取られる中でのハットトリック!

マラドーナはワールドカップは見てきたが、TV放映のなかったナポリの試合は見たことがない。
しかしメッシはバルサでも素晴らしかった。

久保田アナもさすが、名試合にふさわしい実況。
ぜひともユーロも実況してほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

エコパと草薙(高校サッカー静岡県大会決勝) [サッカー]

某F東高校。
今年は1試合も見に行けなかったが、清水勢に完勝してたので、決勝も楽勝と思ってた
のだが、どーやら負けてしまったよーだ。
一部で評判の某有名な応援サイトによるとロスタイムに逆転されたらしい。
んー、近年の藤色の高校は、よほどの運とよほどの実力の両方がないと勝てないのか?

ところで、車のTVで少しだけ試合を見れて、初めてエコパの決勝の風景がわかったが、
かなりイマイチ。
ユース大会でもやってるのかと思った。
やっぱり選手権は伝統の草薙の独特な雰囲気がいいと思うのだが。

近年のF1も昔ながらのサーキットは次々と排除されていき、あの鈴鹿でさえ今年で終了。
野球もすっかりドーム観戦に慣れちゃったけど、2年前に行った神宮の雰囲気は実に良かった。

やってる選手達はエコパと草薙、どっちでやりたいのかねぇ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベルカンプ引退試合 [サッカー]

90年ワールドカップ、ミリオントリオを擁したヨーロッパチャンピオン・オランダは全くいいとこなく
イタリアを去った。
92年ユーロ、復活なったミリオントリオに一人の新星が加わった。
その男の名は、デニス・ベルカンプ。
惜しくもPKで散ったオランダであったが、その後のオランダは希望に満ちていたはずであった。
しかし、
ファンバステンの早過ぎる引退、
憎むべきクーマンとの対立により離脱したフリット、
94年のワールドカップもインパクトを残せぬまま敗退、
その後も黒人選手との内紛等により実力を出し切れないオレンジ軍団。
今回のドイツ大会もオランダは不本意な形で敗退。
ベルカンプがいれば・・・。

俺的にはロッペンは所詮チャンスメーカー、今のオランダにはタメを作れる選手がいない。
ベルカンプの後継者は育っているのだろーか?

ライカールト、ファンバステン、そしてクライフが引退試合に出ていた。
ファンバステンのシュートを見たが、まさに現役時代と変わらないフォームでひどく感動した!
フリットも出ていたのだろうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。